買ったもの、使ってるものを紹介するブログ

買ったもの、使ってるものを紹介するブログです。

ビタミンCとクエン酸と重曹を毎日せっせと摂取してます。

毎日異常な暑さが続いております。

体調管理が難しいです。

私は、ビタミンCとクエン酸重曹を毎日せっせと摂取して体調管理に努めております。

朝と夜にビタミンCを約1グラム、重曹小さじ半分、クエン酸大さじ一杯を水に入れて自家製の炭酸水にして飲んでます。

このおかげかお酒飲んだ次の朝もあまり二日酔いにならない気がしてます。

クエン酸重曹も疲労回復の効果があるらしく、確かに疲れにくいようになってる気がします。

あとクエン酸を毎日飲んでいるからか、以前尿酸値が高かったのですが、今は正常値の範囲になってます。

ビタミンCの大量摂取で、風邪ひかないガンを防ぐという説もあるみたいですので、それを実践して1年近く経ちますが、たしかに体調いい感じがあります。

ビタミンCもクエン酸重曹も安いというのも、続けられる一因かなと思います。

 

よかったら試してみてはいかがでしょうか?