買ったもの、使ってるものを紹介するブログ

買ったもの、使ってるものを紹介するブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3つ折りタイプの持ち運び用キーボード:3E-BKY8-BK購入

外で長文打てたらいいなと思い、携帯用のキーボード3E-BKY8-BKを購入しました。 パッケージはこのような感じ。 裏面。 箱を開けるとこんな感じ。 キーボードケースから本体を取り出すと、 じゃーん! コンパクトです。 そして、カチャカチャと変形させると、…

いつも使ってる本物の醤油:丸島醤油

我が家で、いつも使っている醤油をご紹介します。 こちらの丸島醤油です。 無添加で美味しい醤油を探していて、この醤油に出会いました。 丸島醤油は香川県小豆島にある醤油メーカーです。 丸大豆、小麦を使用し、温暖な気候風土の小豆島でじっくり熟成した…

WiiU Game Pad用充電ケーブル『USBもACもいりま線U』

WiiUのGame Padの充電ができなくなってしまったという事態が発生。 原因は充電ケーブルの接触不良のようなので、amazonでこちらを購入。 WiiU Game Pad用充電ケーブル『USBもACもいりま線U』という充電ケーブル。 この WiiU Game Pad用充電ケーブル『USBもAC…

毎朝飲んでるプロテインバターコーヒー

毎朝飲んでるプロテインバターコーヒーのご紹介。 用意するのは、 プロテイン、 グラスフェッドバター、 MCTオイルです! まず、 グラスフェッドバターをひとかけら、 投入。 そして、 MCTオイルを小さじ一杯くらい投入。 ビンのふたはこんな感じで、つまよ…

Alpine DESIGN(アルパインデザイン)のカモ柄ヘキサタープとCOLEMAN(コールマン) ナチュラルモザイクリビングテーブル/120プラス を購入

先日、Alpine DESIGN(アルパインデザイン)のカモ柄ヘキサタープとCOLEMAN(コールマン) ナチュラルモザイクリビングテーブル/120プラス を購入。 さっそく近所でバーベキューした時に使ってみました! この日は、日差しが強くて暑かったので、このAlpine…

PORLEX 醤油差し(大)を購入

今まで使っていた醤油差しは、PORLEXの小さいほうの醤油差しでした。容量は90mlなので醤油が割とすぐなくなってしまうのが若干ストレスになってきたので、大きいタイプを購入しました。 容量は130mlと増えたので、その分醤油継ぎ足し頻度は減って、当初の目…

業務スーパーで買える激安な炭酸水

今年になって近所のパチンコ屋が潰れて、業務スーパーができました。 ちょいちょい買い物してますが、中でもよく購入するのはこれ。 炭酸水です。 1リットルで、1本69円(税込)って安い! 今までは、サンガリアの炭酸水買ってたけど、 1リットル1本85円くら…