買ったもの、使ってるものを紹介するブログ

買ったもの、使ってるものを紹介するブログです。

業務スーパーで買える激安な炭酸水

今年になって近所のパチンコ屋が潰れて、業務スーパーができました。

ちょいちょい買い物してますが、中でもよく購入するのはこれ。

 

f:id:man-taro:20180515101956j:image

炭酸水です。

1リットルで、1本69円(税込)って安い!

 

今までは、サンガリアの炭酸水買ってたけど、

1リットル1本85円くらいなので、業務スーパーのほうがぜんぜん安く買えちゃうんです!

 

プレーンとレモンの2種類あります。

f:id:man-taro:20180515102532j:image  f:id:man-taro:20180515103635j:image

 

そのまま冷やして飲むことが多いので、レモンのほうを買うことが多いですね。

f:id:man-taro:20180515102711j:image f:id:man-taro:20180515102718j:image

 

原材料は、

プレーンが、水(鉱水)、炭酸のみ。

レモンは水(鉱水)、レモンエキス、炭酸、香料となってます。

 

水は伊賀の天然水を使用。

そのまま飲んでも美味しく、割り材としても使いやすい、とのこと。

 

いつもはそのまま冷やして喉が渇いたときに

ゴクゴク飲んでます。

あとウイスキーをこれで割ってハイボールでも美味しくいただけます。

開けたらすぐに飲んじゃうので、常時2本くらい冷蔵庫に入れてます。

これからどんどん暑くなるので、消費が増えることになるかと思います。

 

業務スーパーの炭酸水オススメですよ。