買ったもの、使ってるものを紹介するブログ

買ったもの、使ってるものを紹介するブログです。

急遽購入!:ダストレスチョーク&黒板ふき

だいぶ前から家にある、イケアのMALAという黒板、

あまり書かなくなってきたと、子供が言うので、

f:id:man-taro:20180620195318j:image

ダイソーで黒板塗料を購入。

f:id:man-taro:20180620195359j:image

二度塗りの後、24時間乾燥させて、

f:id:man-taro:20180620200204j:image

復活!

 

そして、同じくダイソーで買ったチョークで、子供が黒板に書き書きしたところ、

まあーチョークの粉がすごいことすごいこと!

f:id:man-taro:20180620200823j:image

ほら!

f:id:man-taro:20180620200935j:image

こんなに!

f:id:man-taro:20180620200558j:image

こんなに!

f:id:man-taro:20180620201002j:image

チョークの粉が!

 

これはまずい!家が粉に汚染されてしまう!

と思ったので、Amazonでダストレスチョークなるものの購入を決意!

ついでに学校にあるような黒板消しがあったので、それも合わせて購入しました。

 

そして届いたのがこれ!

f:id:man-taro:20180620201341j:image

日本理化学のダストレス おえかきチョーク12本入り

f:id:man-taro:20180620201517j:image

f:id:man-taro:20180620201538j:image

同じく、日本理化学 ダストレスラーフル(黒板ふき)Mサイズです!

いまどきは黒板消しとは言わないで、黒板ふきと言うようですね。うちの子供も黒板ふきと言ってました。

ま、とにかくこれでチョークの粉地獄からは逃れられるはず。

ダイソーのチョークは外で使おうかな。