買ったもの、使ってるものを紹介するブログ

買ったもの、使ってるものを紹介するブログです。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570tを購入

現在iMac 21インチモデルを使っています。

付属のMagic Mouseは使い心地はとてもよく気に入っているのですが、

使っているデスクが狭くて、Magic Mouseを動かしてるとキーボードにぶつかることがあり、それがストレスになってました。

 

そして最近トラックボールの存在を知りました。

トラックボールだと、マウスみたいに本体を動かすことなく、トラックボールをグリグリ動かせばいいと知り、これはいいのではと思い、さっそくビックカメラに実物を見に行きました。

 

そこで、いくつか手に取って見て、一番良さそうだったのが、ロジクールのMX ERGOという商品。

これは手に吸い付くような使い心地で、とってもよかったのですが、お値段が結構します。1万円ちょっとはします。なので買うのにかなり躊躇してしまいました。

 

 

 

これがMX ERGOです。

ホントにとってもいいと思います。お金のこと気にしなければこれで間違いないと思います。

 

あとビックカメラで手に取っていいかなと思ったのが、

このエレコムのM-XT3DRBK。これにしようかと思ったりもしたのですが、ネットでの評判があまりよくなかったのでやめといたほうがいいかと思い、結局はこの

 

 

ロジクールのM570tに決めました。

こんな感じのパッケージに入っています。

f:id:man-taro:20180603235015j:image

 

使って見て1週間くらい経ちますが、まあまあかなって感じです。

トラックボールの動かしは結構いい感じです。マウスみたいに本体を動かすことなく矢印を動かせるのはすごくいいですし、この商品にもとめていたのはこれなのでそこは満足です。ただ大きな不満は、垂直スクロール、水平スクロールの動きがあまり気持ちよくないという点です。Magic Mouseだと、スクロールはすごく気持ちよく動かせたので、それに比べるとこのロジクールM570tは出来がよろしくないかなというのが正直な感想です。とはいえ使い始めてまだ1週間、もう少し使い込めば慣れてくるかなあ、どうかなあという感じです。

でもトラックボールをグリグリ動かすのは、結構好きなので、決してダメではないです。でもお金のこと考えなければ、MX ERGOをおすすめします。

 

もしくは、この

 

Magic Trackpadが実はいいのではと思ったりもしてます。 

あくまでもデスクが狭い自分にとってはの話ですが。